OpenPNEをインストールしてみる

内々でのやり取り用に掲示板が必要になりまして、認証式の掲示板でも設置しようかと思ったのですが、SNSの方が便利かもしれないと思い直し、OpenPNEをインストールしました。

参考書籍は

  • 上田 修子
  • 定価 : ¥ 2,730
  • 発売日 : 2006/11/10
  • 出版社/メーカー : 翔泳社
  • おすすめ度 : (11 reviews)

少し古い本ですが、内容はわかりやすかったです。

で、インストールに関してはエックスサーバーを使っているので下のページを参考にしました。
というか、全く言うとおりにしました。
インストールしてみて、フォームに日本語を受け付けてくれなかったので、

【サイトが文字化けする場合】 僕がインストールを行って管理画面から利用規約を変更しようとすると、文字化けが発生して□ばっかりになっちゃいました。きっとエックスサーバーの人はみんなそうなるかもしれません。

Dlog - OpenPNEをインストールしてみよう

インストールしたのは、安定版2.14。
開発版のほうが機能が多そうなので、いまさらチョット後悔。

とりあえず、全くカスタマイズせずにノーマルで使っています。
mixi慣れしているメンバーからは特に質問も出ませんでした。